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「まごころふるさと便」は、青森県産品だけを扱うインターネットショッピングモールです。 お買い物方法 青森特産品のお買い物方法 区切りの線 よくある質問 青森特産品のよくある質問 区切りの線 お問い合わせ 青森特産品のお問い合わせ 区切りの線 サイトマップ
   
     
電話番号 0172-59-1181   まごころふるさと便とは
   
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まごころふるさと便からのお知らせ
 
【 お客様へ 】
誠に勝手ながら「5月3日〜5月7日」まで休業させていただきます。5月3日以降のご注文に関しては発送までお時間をいただく場合や、日時指定のご希望に添えない場合があります。何卒ご了承ください。  
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【お買い得情報】
天然の山菜「山うど」ご予約受付中!500g前後×2束1,080円(税込)(2017.4.28)
 

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よくある質問


  ご注文時の疑問について
 └→「ご注文内容確認メール」が届きません。
 └→「ご注文内容確認メール」が届かなくても注文は確定されているのですか?
 └→重複して注文してしまった。
 └→別々のショップの商品でも同梱はできますか?
 └→どの様な注文方法がありますか?
 └→送料はいくらですか?
 └→どの様な支払い方法がありますか?
 └→配達先が複数ある場合はどのように注文をしたら良いですか?
 └→配達先が購入者と別の住所の場合は、お支払い・請求先はどうなりますか?
 └→ご贈答用包装・のしの対応は?
  お支払い方法の疑問について
 └→お支払い手数料は?
 └→銀行振込・ゆうちょ銀行払込みの入金方法は?
 └→銀行振込・ゆうちょ銀行払込みの振込用紙 / 請求書を送ってほしい。
 └→ゆうちょ銀行払込みの送金先は?
 └→銀行振込の送金先は?
 └→銀行振込の送金先は?※ネット銀行よりお振り込みの場合
 └→銀行振込・ゆうちょ銀行払込みの入金者(送金者)がご注文者と異なっても大丈夫ですか?
 └→NP後払いの「NP」とはなんですか。
 └→NP後払いの請求書が荷物・商品に同封されていなかった。
 └→NP後払いの請求書が届かない。
 └→カード決済の手続きを失敗しました。
 └→お支払い方法・商品内容を変更したい。
  商品のお届け日の疑問について
 └→今日、注文をするといつごろ届きますか?
 └→発送された荷物の到着日を知りたい。
 └→配達指定日、配達時間帯を指定したのに届かない。
  その他
 └→商品のカタログ、パンフレットを送ってほしい。
 └→個人情報漏洩防止のための、セキュリティは行われていますか?


ご注文時の疑問について

Q.「ご注文内容確認メール」が届きません。
「ご注文メール」(ご注文内容確認メール)はご注文時に入力いただいた、お客様のE-mailアドレス宛に自動的に送信されます。入力していただいたメールアドレスに間違いがある、または迷惑メール設定、メールボックスの空き容量が不足している等で、届かない場合がございます。ご注文完了後、5分以上経っても「件名:[まごころふるさと便]ご注文内容確認メール」が受信できない場合は、弊社(TEL.0172-59-1181)までご連絡をお願いいたします。

■ パソコンでメールをご利用のお客様へ
受信/拒否設定をしている可能性がございます。
受信/拒否設定をしている場合は、【applet1181.jp】を受信できるように設定をお願いいたします。
Yahoo!メール設定方法についてはこちら⇒ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/browser/browser-04.html

■ 携帯電話各種をご利用のお客様へ
受信/拒否設定をしている可能性がございます。
受信/拒否設定をしている場合は、【applet1181.jp】を受信できるように設定をお願いいたします。


Q.「ご注文内容確認メール」が届かなくても注文は確定されているのですか?
インターネット上のご注文手続きの確認画面が表示後の「注文する」ボタンをクリックした時点で注文は確定し、すべて(有)アプレットにて注文を承っております。まず、お客様へは「件名:[まごころふるさと便]ご注文内容確認メール」が送信されます。届いていない場合でも受注処理は行われておりますので、確認できない場合はお手数をお掛けいたしますが(有)アプレットまでご連絡をお願いいたします。

「件名:[まごころふるさと便]ご注文内容確認メール」ではご注文内容・お客様情報等をご確認よろしくお願いいたします。お支払い総額は場合(異なるショップ商品を同時にご購入いただいた場合など)により表示されませんので、弊社にてご注文を確認後、改めて「件名:[まごころふるさと便]ご注文メール ご注文ありがとうございました」を送信いたします。そちらでご注文内訳、お支払い総額、お支払い方法をご確認ください。

Q.重複して注文してしまった
お客様よりご連絡いただいた場合と、ご注文内容が同じで重複注文と当方にて確認ができるご注文につきましては、重複しているご注文のキャンセル手配を行い、お客様へ件名:「ご注文重複キャンセルのお知らせ」メールにてご連絡いたしております。

Q.別々のショップの商品でも同梱はできますか
「まごころふるさと便」は、青森県産品を扱う生産者が集まったインターネット上のショッピングモールとなっており、1ページ毎に各ショップの商品が紹介され、そこからお買い物ができるようになっています。産地直送で商品を発送させていただいているため、他ショップの商品と同梱はできませんのでご了承ください。


Q.どの様な注文方法がありますか。
インターネット、FAX注文用紙、お電話での3つのご注文方法がございます。
インターネット、FAX注文用紙でのご注文は24時間受付け、お電話でのご注文は平日営業日の午前8時~午後5時受付になります。いずれも対応・ご返答は平日営業日の午前8時~午後5時になります。

Q.送料はいくらですか。
送料のタイプは商品によって異なりますが、下記の種類がございます。

・通常送料(常温) 地域別送料となっております。料金はこちら
・クール便送料(冷蔵・冷凍) 地域別送料となっております。料金はこちら
・送料無料 商品の価格に送料も含まれています。
・メール便送料 料金はこちら
・その他キャンペーン送料割引

※通常送料・クール便送料以外の送料の場合、商品ページに詳細の記載がございます。
※不定期に一部ショップの送料割引を行う場合がございます。
※キャンペーン送料の商品・ショップページには記載がございますので詳細をご参照ください。


Q.どの様な支払い方法がありますか。
詳しくはこちらをご参照ください。
4.銀行振込 および 5.ゆうちょ送金の場合のみ代金前払いとなっております。

1. NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)  ⇒代金後払い
2. 代金引換  ⇒商品受取時支払い
3. カード決済  ⇒手続き完了後、商品発送
4. 銀行振込  ⇒代金前払い
※ご注文後、1週間以内にお支払いください。1週間以上ご確認できない場合は、キャンセルとなります。
5. ゆうちょ送金⇒代金前払い
※ご注文後、1週間以内にお支払いください。1週間以上ご確認できない場合は、キャンセルとなります。

◆ご注意:酒類取扱店等、一部ご利用になれるお支払い方法が異なるショップがございます。


Q.配送先が複数ある場合はどのように注文をしたら良いですか
同じ商品と数量を複数の配送先へお届けしたい場合は、買い物カゴにてお届け先:( 数を指定する )箇所で注文手続きへのボタンをクリックして次の画面へ進みます。箇所数分のお届け情報の記入欄が表示されますので、明記して手続きを進めてください。

それぞれ異なる商品を複数の配送先へお届けしたい場合や、数量が配送先毎に異なる場合は、インターネットからのご注文方法は配送先を1件分しかご記入できませんので、お手数をお掛けいたしますが、配送先の件数分ご注文をしていただくか、配送先の一覧をFAX等で送って下さっても結構です。(FAX:0172-59-1187)弊社にてご注文の手配をさせていただきます。

Q.配送先(贈り物等)がある場合は、お支払い・請求先はどうなりますか
配送先(お届け先)がある場合は、お支払い・請求先はご注文者になります。
お支払いが配送先(お届け先)になる代金引換は、配送先のご承諾がある以外はご利用をお控えください。
荷物に貼る伝票はご依頼主欄にご注文者のご住所等の情報が記入されます。
(有)アプレットのご連絡先は品名欄に記入されます。

Q.ギフト商品包装・のしについて
ギフト商品は基本的に包装をしていますが、化粧箱入りで包装が必要ない商品は包装をしない場合もございます。のしの対応は各ショップによって異なりますので、ご贈答ののし等をご希望の場合はご注文時、連絡事項欄にその旨を必ずお書き添えください。できるだけ対応をさせていただきます。



お支払い方法の疑問について

    Q.お支払い手数料は?
    カード決済の手数料は無料。その他はそれぞれ手数料が必要となります。

    1. NP後払い(コンビニ・郵便局・銀行)⇒手数料205円
    2. 代金引換         ⇒手数料324円
    3. カード決済        ⇒無料
    4. 銀行振込         ⇒手数料はお客様負担
    5. ゆうちょ送金       ⇒手数料はお客様負担


    ★現在、ゆうちょ銀行では、ゆうちょ口座間の振込手数料が無料となりキャンペーン中です。
     ⇒詳しくはこちらをご参照ください。
     
    Q.銀行振込・ゆうちょ送金の入金方法は?
    銀行振込・ゆうちょ送金の入金方法は、ご注文後送られる「件名:[まごころふるさと便]ご注文内容確認メール」の文章に
    表示しております「銀行振込の振込先」「ゆうちょ銀行の送金先」を確認いただき
    ご注文情報の合計金額をお支払いください。手数料はお客様負担となります。
    お近くの銀行・郵便局の窓口・ATM等でお手続きをよろしくお願いいたします。

    -----------------------------------
    「注文時、お支払い方法を「銀行振込」で希望したが、「ゆうちょ銀行」の方が
    手数料が安かったので変更したい。」等は変更のご連絡なしで入金をいただいても大丈夫です。
    (有)アプレットで入金した方のお名前と金額を確認し、注文情報と照合いたします。
    -----------------------------------

    Q.銀行振込・ゆうちょ送金のお振り込み用紙 / 請求書を送ってほしい。
    誠に申し訳ございませんが、当方では 銀行振込・ゆうちょ送金 の振込用紙、請求書等は
    発行いたしておりません。
    お手数をお掛けいたしますが、お近くの銀行・郵便局の窓口・ATM等でお手続きをよろしくお願いいたします。

    ★現在、ゆうちょ銀行では、ゆうちょ口座間の振込手数料が無料となりキャンペーン中です。
     ⇒詳しくはこちらをご参照ください。

    Q.ゆうちょ送金の送金先は?
    ゆうちょ送金(旧ぱるる送金)の送金先は下記の通りとなります。

    【口座名義】有限会社アプレット
    【記  号】18450
    【番  号】15875831

    「件名:[まごころふるさと便]ご注文内容確認メール」の文章にも表示しております。
    代金前払いとなっております。お支払い確認後発送いたします。


    Q.銀行振込の振込先は?
    銀行振込の振込先は下記の通りとなります。

    【金融機関名】青森銀行 黒石支店
    【口座名義】有限会社アプレット 代表取締役 對馬大樹(つしま だいき)
    【口座番号】普通 1107526

    「ご注文メール」の文章にも表示しております。
    代金前払いとなっております。お支払い確認後発送いたします。


    Q.銀行振込の振込先は?※ネット銀行よりお振り込みの場合
    ※ネット銀行よりお振り込みの場合は下記口座名義を半角でご入力ください。

    【金融機関名】青森銀行 黒石支店
    【口座名義】ユ)アプレット
    【口座番号】普通 1107526

    代金前払いとなっております。お支払い確認後発送いたします。


    Q.銀行振込・ゆうちょ送金の入金者(送金者)がご注文者と異なっても大丈夫ですか?
    ご注文者とご入金者(送金者)名が異なる場合でも、合計金額・送金日を照合し
    弊社にて確認いたしますので、対応可能でございます。

    また、お客様よりご連絡いただきますと確実に確認ができますので尚、幸いでございます。
    何卒よろしくお願い申し上げます。

    Q. 「NP後払い」の「NP」とはなんですか。
    「NP後払い」の「NP」とは請求書の発行を代行しております、(株)ネットプロテクションズを意味しています。
    弊社ではネットプロテクションズのコンビニ回収システムを利用しています。

    Q.NP後払いの請求書が荷物・商品に同封されていなかった。
    NP後払いの場合、請求書及び振込用紙は商品とは別に郵送でご注文者様宛に送られます。商品お届け後、約1週間前後で水色の封筒で届きますのでお支払いをよろしくお願いいたします。

    Q.NP後払いの請求書が届かない。
    通常、商品出荷後 1週間前後にはご自宅へ届くようにお送りいたしております。
    商品到着後、10日以上たっても請求書が届かない場合は または(TEL:0172-59-1181)までご連絡をお願いいたします。

    Q.カード決済の手続きに失敗しました。
    カード決済の手続きの完了を確認できなかった場合は、「件名:【重要・要返信】[まごころふるさと便]ご注文メール お支払い方法についてご確認のお願い」にてお支払い方法についてご確認のお願いをさせていただいております。カード決済再手続きをご希望の場合は折り返しご連絡を、別の決済方法(代金引換・銀行振込・ゆうちょ送金・コンビニ決済)へのご変更をご希望の場合や、キャンセルをご希望の場合は「【重要・要返信】[まごころふるさと便]ご注文メール お支払い方法についてご確認のお願い」に記載した期日までにご連絡をお願いいたしております。

    カード決済再手続きをご希望の旨をご連絡いただいた場合は、ヤマト運輸のカード決済システム(クロネコwebコレクト)を利用しております。件名「決済手続き依頼メール(クロネコwebコレクト)」のメールが届きますので、メールに記載されているURLにアクセスしていただき、再手続きをお願いしております。

    また、ネット上からダイレクトに決済を済ませたい場合は、お手数ですが、同じ注文内容・情報で再度注文していただき、カード決済の手続きを行ってくださいます様、よろしくお願い申し上げます。
    その際に、「カード決済を失敗した受注番号●●●●はキャンセルしてください」等、ご連絡いただけますと対応いたします。
    カード決済時にデビットカードをご利用になりますと、エラー画面が出て決済の失敗となりますので、デビットカードはご利用できません。何卒ご了承ください。

    Q.お支払い方法・商品内容を変更したい
    商品出荷(発送)前ですと、対応できる場合がございます。
    お電話・メール等でお問い合わせください。


商品のお届け日の疑問について

    Q.今日、注文をするといつごろ届きますか?
    商品の品切れ等のない限り3~7日以内でお届けいたしております。
    ※土・日・祝日は商品発送をお休みいたしております。
    事情により遅れる場合には電子メールにてお知らせいたします。

    お客様のお手元に届くまでは下記の日程となります。(土・日・祝日を含まない場合です。)

     ご注文日⇒商品発送(出荷)日⇒お届け日

    一例)翌日出荷、お届け先が関東の場合
     1月1日(月)⇒1月2日(火)⇒1月3日(水)

    一例)翌日出荷、お届け先が関東、時間帯指定が< 午前中 >または< 12-14時 >の場合
     1月1日(月)⇒1月2日(火)⇒1月4日(木)< 午前中 >または< 12-14時 >

    商品発送(出荷)日は、商品準備・休業日の関係によりショップによって異なります。
    配送希望日のご指定はご注文の際に「指定する」をチェックし指定可能期間でご指定ください。
    配達希望日を「指定しない」をご希望の場合、あらかじめ、商品発送(出荷)までお時間をいただいている商品は、各ショップのページに「ご注文商品のお届け日数について」書かれてありますので、そちらのお届け日程でお届けしております。

    Q.発送された荷物の到着日を知りたい
    基本的には各地域のお届け予定日は下記の通りとなります。

    翌日配達地域 関東・東北・信越・北陸・東海・北海道(北海道の一部を除く)・静岡県
    翌々日配達地域 愛知県・三重県・岐阜県・関西・中国・四国・九州・沖縄(沖縄の一部を除く)
    3日以上 沖縄県の一部や離島など

    ※翌日配達地域で時間指定を<午前中><12-14時>ご希望の場合は、翌々日の配達となります。

    発送された荷物がどこにあるかを調べるには、商品発送後にお送りしている
    「商品出荷のお知らせ」メールに記載された荷物のお問い合わせ番号(宅急便伝票番号)
    から調べることができます。

    下記のリンク先にアクセスすると、発送された商品が今どこにあるか調べることができます。
    http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init

    ※「配達状況」のところに「伝票番号未登録」と表示される場合があります。
    これは、「荷物お問い合わせ」システムの配送情報反映にタイムラグがある為で
    す。そのような場合は、恐れ入りますがしばらくたってから再度ご確認ください。

    Q.配達指定日、配達時間帯を指定したのに届かない
    配達指定日、配達時間帯がある場合でも、配送中の天候・交通状況、
    お中元・お歳暮時期の混雑などにより予定よりお届けが遅れる場合がございます。

    大幅に遅れがでて、運送会社より遅れる旨の連絡等がない場合は、
    まず、「商品出荷のお知らせ」メールから荷物のお問い合わせ番号(宅急便伝票番号)
    から発送された荷物が今どこにあるかを調べていただき、最寄りのヤマト運輸サービスセンターへご確認ください。

    また、当方から「商品出荷のお知らせ」メールが届いていない場合は
    受注処理が遅れている・抜けている場合が考えられますので、ご連絡をお願いいたします。



その他

    Q.商品のカタログ、パンフレットを送ってほしい
    誠に申し訳ございませんが、まごころふるさと便の商品カタログ、パンフレット、チラシ等は発行しておりません。
    各ショップにてカタログ等を作成しており、発送可能な場合は、ご希望がありました場合のみ対応させていただいております。


    Q.個人情報漏洩防止のための、セキュリティは行われていますか?
    「まごころふるさと便」のWEBサーバーでは専用SSL(GlobalSign)を利用しております。
    SSL通信(暗号化通信)によってWEBサーバー~お客様間の安全を確保し、ホームページ利用者の情報漏洩を防止します。専用SSL(GlobalSign)証明書はこちらのページに記載しております。

    また、カード決済手続きにおいては、クレジットカードサービス会社においてSSLに対応しておりますので、安心してお手続きが可能です。

    「NPカード」決済サービスのご案内
    http://www.netprotections.com/card/




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